ケース34:肉の万世(東京高島平店)

どうも、僕です。


しばらく更新が滞っておりました。
サボって申し訳ございません。



さて、今回ですが以前ご紹介しましたペーパークラフトに関連しまして、色々と調べていたところ「肉の万世」さんのサイトにもペーパークラフトがあるのを発見しました。




「肉の万世」といえば、日本のステーキハウスの老舗ですな。

昔は「万世」を何て読むのか分からず、「マンヨ」とか「マンセ」とか適当に読んでましたが、「マンセイ」が正しいようですよ。



え、最初から「マンセイ」と知っていた?あ、そう。。ラジャー。



そこで、「万世」さんのサイトでペーパークラフトを拝見していると、これがなかなかのラインナップなんですよ。


例えば、これ。


画像



!!!!!!!!!


恵方巻」wwww



画像


しかも何故かまるかぶり君とか名前みたいになってるし。



この付属の豆みたいなのは何を意味するのか、謎です。必要なんでしょうかね?


さらにこれ作ってみたんですけどね、ちょっとさびしい気持ちになりましたよ。



恵方巻を買うお金が無くてこれ作って我慢してる貧乏一家の姿が脳裏に浮かびました。



子供:「母さん、恵方巻食べたいよー!」


母:「肉汁、ごめんよ。ウチはお金がないんだよ。これで我慢しておくれ。。」



子供:「ヤダ!こんなの食べられないじゃないかっー!」


母:「こら!ワガママ言うんじゃありません!!ウチは貧乏なんじゃ、ゴルァ!!」




ううっ。。泣けてきた。。


ところで、話を戻しますが万世さんのサイトには他にも塗り絵や折り紙、ゲームなどもあり、かなりの充実っぷりです。



iPhoneアプリなんかもあるらしいし。
なんかこのアプリも微妙な感じですけどね。。



お時間のある方は是非ご覧になってみてください。
なかなか面白いですよw




さて、サイトを拝見したついでに店舗のほうにも行ってみることにしました。


画像



肉の万世、高島平店。
駐車場も完備されています。
このニタニタした牛の看板が目印ですな。


画像



画像


早速、店内へ。
大型店舗だけにかなり開放感のある店内です。


天井も高く、内装はどことなく落ち着く濃い目の茶色の木目とレンガで統一されています。
あー、なんかいいわ。。

画像


ふとテーブルに目をやると、アルペンザルツが常備されています。
おお、普通の塩ではなくアルペンザルツが置いてあるとはなかなかやりおるわい。


画像



箸の袋。
万世のキャラの牛や豚のイラストが入っています。
これ、地味にかわいいな。
なんか、この牛と豚のキャラ、和みますよね。



画像


あちらこちら、チェックしていると料理が到着。
ハンバーグと黒毛和牛ハーフステーキランチ。
ハンバーグとステーキのセットとは何たる贅沢。。
わしゃ幸せ者ですw


さて、食べてみるとこりゃ、うまい!!
うーむ、さすが和牛、しっかりとした牛肉の味が素晴らしいですね。
そんじょそこらの安いハンバーグと違い、これは本物の味です。

ステーキもハンバーグもしっかりとした「肉」の味が堪能できますね。





画像

せっかくなので、肉寄りカットを。




画像



画像

こちらはセットのライスと豚汁。
この豚汁、セットと侮ることはできません。
こちらも豚のエキスが染み出ていて、いい味出しております。




画像

食後にはお茶も頂きました。




さて、満腹になったところで色々と店内を物色してみました。

画像


おっと、こちらはお土産のコーンポタージュだとか。
うーむ、うまそうだ。。







画像


wwwww

こ、これは「万世女王」もしくは「万世王妃」、「万世姫」とでもいいましょうか、いい笑顔をしてるのは事実です。
無論、肉の万世の運営で巨万の富を得ているのでしょう。





画像


こちらは先ほどのコーンポタージュのセット。
お、紙袋がカワイイですな。


画像


万世ミルクチップですって。
いちいち、パッケージがカワイイではないかっ!


画像


レジ横の販売コーナー。
お土産品が充実しています。









そろそろ、帰ろうとしている時、ふとポストカード売り場が目に留まりました。


画像


こ、これは!!!ww


さきほどの万世王家達のポストカードがあるではないですか!
仮にこのポストカードが友人から送られてきたとしても微妙です。。
若干、大丈夫なのかと友人の心配してしまいそうです。
このポストカード、どれだけ需要があるのかしらと疑問に思いつつ、店を後にしました。


という訳で今回はステーキの老舗、万世についてご紹介いたしました。
店舗は関東付近にしかないようですが、よろしければ足を運んでみてください。
なかなかユニークなお店ですよ。

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック