ケース32:レッドロブスター(Red Lobster)上板橋店

どうも、僕です。



昔よく見た気がするレストランのCMで、「レッドロブスター」というのがあったのですが皆さんはご存知ですかね??


幼少期、肉汁家でエビやカニといえば、お好み焼きに入れるチンケな桜エビやカニカマ(表面が赤く塗られてるカニ風のカマボコ)でしたよ。
結構な年齢になるまでカニカマがカニの肉なのかとマジで思ってました。
初めてカニを食べた時はちょっとした衝撃でしたね。
あれ?全然違うのねと。。


まあ、でもカニカマのほうがうまいなと思ってしまう、貧乏性な肉汁でして。。
こじゃれたプリンより、プッチンプリンのほうがうまいと思うのと一緒ですな。


そんな時、あのレッドロブスターのCMを見た時は、「あ、あれがエビなのか。。うわ~すげーあのデカイやつ食いたい!!」と思ったものです。



久しぶりに行きたくなり、ちょいとロブスターでも食べてやろう(実は痛い出費)と店舗を探してみると、あら比較的近くにあるじゃないですかっ!




早速行ってみることにしました。
レッドロブスター(Red Lobster)上板橋店
画像



おお、サンフランシスコのシーフードレストランのような雰囲気。(もちろん行ったことないので想像ですよw
店舗は関東と中部あたりにしかないらしい。
もっと全国にあるのかと思いましたが。


画像

店内に入ってみるとまず目に入るのが水槽です。
あとで料理されるロブスター君達が、今か今かと元気に待機中です。
まさに漫画やドラマのセリフのように「ふっふっふ、後でゆっくり料理してやるぜ!」状態ですな、かわいそうですけど。




画像

近寄ってみると、おお!ロブスター君。
元気に泳いでます。



画像

こちらは水槽横にある、ロブスターのぬいぐるみ。
カキの殻の上にデンと載っています。



画像

店内の壁。
カニにも色々種類があるのですな。
味わい深い木で表現されています。


店内には至るところにシーフードや港を意識した物が置いてあり、内装も木を多用してどことなく落ち着ける雰囲気になっています。

画像

画像

画像

画像






画像

スタンドライト。
傘にはロブスターの絵が。



画像

コースター。
ここにもかわいいロブスターのイラスト。
こだわりが感じられます。


店内を一通り物色したことろで、席につき注文。
アボカドというと反応してしまうのですが、うまそうなので海老とアボカドのサラダを選択。



画像

海老とアボカドってのは何でこんなにうまそうに感じるんでしょうね。
味の薄いドレッシングではないのがまた、イイ。
やはりサウザンやフレンチあたりの濃厚なドレッシングは合いますな。




画像

お次はガーリックライス。
やはりねぇ、ガーリック系は必須ですよ必須。
ガーリックでマズいものってあまり無いですから。
ガーリックの無い人生なんて、ガーリックトーストからガーリックを取った、だだのトーストと同じさ」(いや、全然ひねってねーし
ふっ、決まったな。(←何も決まってないよ


食べてみると、予想通りうまいす。
この突き刺さったベーコンとコーン、ソースがアクセントとなり、ガーリックライスの味を引き立てております。
やはり、「ガーリックモノはうまい」という都市伝説は本当だったのですねぇ。


画像

さて、メインディッシュの登場です。
ロブスター黄金焼&ジューシーカットステーキ。
うおー!夢にまで見たロブスターとステーキのコラボ。。
ホイップとカスタードの入ったシュークリームを思い出します。

レッドロブスターさんのサイトを日々にらめっこして、給料日まで我慢した甲斐がありました。
その姿はまるでおもちゃ屋のショーウィンドウにかじりつく子供のよう。(表現の誇張が激しいですね


食べやすくカットされたステーキは美味い!
やはりロブスターメインとはいってもステーキを外すことはできません。
そしてロブスターにはマヨネーズが添えられ、表面が焼かれて酸味の利いた味になっています。
このちょい焦がしのマヨネーズとロブスターの身を一緒に食べると、かぁ~!うまいわ!



せっかくですから、ちょっと寄っておきましょうかね。
ほい。
画像


画像


強いていえば、ロブスターが半身で、物足りなさを感じますが、まあ仕方ないっすね。
(もっとお金払って大きいロブスターを食べましょうということですな。。)


今回は港の雰囲気満載のレッドロブスターをお届けしました。
ロブスター以外にもアペタイザーやステーキ、ハンバーグ、デザートとかなり豊富にうまそうなメニューが揃ってましたので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください。

レッドロブスターさんのHPはコチラ


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2010/12/30 レッドロブスター@木場

    Excerpt: 今日は前々から一度は行ってみよう!と約束していたレッドロブスターへ。 先日木場へ来た際にレッドロブスター前を通り、垂れ幕に「ランチ」の文字が見えていたので、この休み中 ... Weblog: 酒食~食卓日記~ racked: 2011-05-16 16:29