ケース28:クレイジーソルト

どうも、僕です。


いきなりどーでもいい話なんですが、よくグルメや旅の番組を見ていると、「おお、これは幻の食材と言われる○○じゃないですかっ!」とか、「幻の○○」的な発言を乱発していることに気付きました。
確かに幻の、ってつくと価値がアップする気もしますよね。
日本人の好きな「限定」とか「日本未発売」とかと一緒ですかね。






しかしさ、幻って割りにはすぐ出てき過ぎじゃね?
そんなにすぐ出てきたら幻じゃねーじゃん。

。。。


失礼。
とまあ、ちょっと前々から抱いていた憤りを皆様にお裾分けさせて頂きました。(いらねーよって


さて、本日は食卓のお供であるオススメの「調味料」についてご紹介したいと思います。


画像

その名も「クレイジーソルト」。
フリトレーさんからは、「ドリトス」の「クレイジーソルト ステーキ味」なるものも発売されるほど実力者です。



画像

見た目、なんとも古めかしいデザインの調味料ですが、容姿で判断してはいけません。
しかも「クレイジー」って名前がいいですw
だって、クレイジーですよ。
デリシャスとかなら分かりますが、クレイジーってちょっとどうなの?舌が破壊されるんじゃね??みたいなネーミングが逆に食欲をそそりますよね。(NO



このクレイジーソルト氏、ハーブやスパイスを混ぜた絶妙のソルトミックスの調味料でして、「このスープ、どことなく物足りない味付けに落ち着いてしまいました」というスープに一振りするだけで、
マジ、何これ!超ヤバくねぇ!ちょ、マジでさ、ハイパーうめえじゃん!」と思わず我を忘れ取り乱してしまうほど味が豹変します。(大袈裟過ぎるね


ちょっとテレビのショッピング番組のようになってしまいましたが、簡単に言えば、結構美味しくなるってことですな。



このクレイジーソルト氏ですが、入れ物の裏側に用途というか、クレイジーソルトを振った際の料理の印象についてのイメージのようなものが記載さているのですが、こちらがなかなか秀逸な内容になっているのでちょっとご紹介いたします。


こんな感じね。
画像



これさえあれば最早あなたは一流のシェフ。

「最早あなたは一流のシェフ」。最早っていいですね。
一流のシェフとなると何年もの厳しい修行を積んでようやくなることができると思うのですが、これがあれば一瞬だそうです。



鳥肉料理:フライドチキンはもちろん、焼き鳥や串焼き、チキンナゲットにも独特の香りが加わり、気分はニューヨークのレストラン。


「気分はニューヨークのレストラン」。
何とも、昔よく耳にしたようなフレーズですねw
自宅でチキンを焼き、クレイジーソルトをふりかけ、目を閉じれば瞼の裏にはニューヨーク摩天楼の姿が!
心なしか、快速電車が通り過ぎる轟音が聞こえますがそれは気のせいさ。
それはニューヨークのサブウェイに違いない、ウン。



魚介料理:魚介類の生臭さを抑え、スパイシーで爽やかな風味を与えてくれます。西海岸のシーフード料理があなたの食卓に。



わお!今度は正反対の西海岸までひとっ飛び。
味気無いサーモンのムニエルを作ったとしても、サンフランシスコの一流レストランの味に変貌するようです。
こちらも目を閉じれば、サンフランシスコの港が目に浮かぶ。。
心なしか、窓の外を流れるドブ川のせせらぎが聞こえる気がしますが、これも気のせい。
きっと、シスコの海の波の音さ。



サラダ:ドレッシングに思いっきり使ってみてください。新鮮な生野菜の持ち味を引き出しヘルシー感あふれるサラダ料理の醍醐味をプレゼント。


おっと、サラダに至ってはプレゼントまで頂いちゃいましたよ。
「ヘルシー感あふれるサラダ料理の醍醐味」とイマイチ理解不能な表現に一瞬動揺しましたが、新鮮なサラダになるよってことなんだろうと認識しました。
この「思いっきり使ってみてください」という、アグレッシブな表現もナイスです。


卵料理:ボイル、スクランブル、サニーサイドアップ、オムレット、色々なスタイルの卵料理にほどよい風味が加わり、グッドモーニング。


イヤァ!!グゥッモーニィーーン!!


卵料理に使用すると、思わずグッドモーニングと口ずさんでしまう模様。
たしかにこれは魔法の調味料だ。
しかも突然、グッドモーニングの挨拶とともに文章が強制終了。
この雑な翻訳文みたいな感じが素敵です。


また、オムレツと書かずに「オムレット」とカタカナ表記されている点も見逃せません。
ちなみにサニーサイドアップって目玉焼きのことなのね。
目玉焼きって便利な言葉だ。


さて、今回はクレイジーソルトをご紹介しました。
どうでもいい部分をクローズアップしてしまいましたが、このクレイジーソルトはかなりできる子ですw
これをパパッとかけると料理が美味しくなりますので、よろしければお試しください。


それでは、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック