ケース27:ババ・ガンプ・シュリンプ東京(LaQua ラクーア)(後編)

どうも、僕です。


前回の続きで今回はババ・ガンプ・シュリンプ東京の後編です。


席についてみると、こちらもなかなかユニークです。



画像

ケチャップやペーパーナプキンがバケツに入ってます。



画像

こちらはドリンクメニュー。
あら、卓球のラケットですね。



画像

これはグランドメニュー。



画像


画像

さて、このお店独特なのが店員さんの呼び方です。
この紺と赤のナンバープレートみたいなのが各テーブルに置いてあります。


通常時は紺になっていて、店員さんを呼びたい時は赤にします。


すると、店員さんがササッと来てくれるシステムになっています。
フォレストラ~ン♪とか、いいながらこちらに来てくれます。


こんなことろにもニクイ演出がされているんですねぇ。
ちなみに用事が済むと店員さんがプレートを元に戻してくれます。




画像

さあ、料理が到着。
私肉汁のおすすめは何と言ってもこの「シュリンパーズ ネット キャッチ」です。
シュリンプのビール蒸しでこれが尋常じゃなくうまいです。
このお店ではこれだけ食べに行っても良いでしょうな。
こんなうまい料理を思いつくとはフォレストもなかなかの商才があるようですw

ガーリックとケイジャン味のどちらか、もしくはハーフ&ハーフが選べますがこちらはガーリック。
やはりガーリックは最高です。
そのまま、指でモシャモシャと食べるのがコツです。
気取ってはいけませんw


画像

お次は「シュリンプと野菜の串焼き」。
シュリンプとレッドパプリカ、レッドオニオン、ズッキーニの炭火串焼きにライスが添えられています。
ライスはパンとライスでお好きなほうどちらかを選べます。



串焼きですが、いや~これが初めて食べてみたんですがうまい!
まず、この焦げ目とおそらくガーリックあたりで軽く味付けされてるんでしょうが、絶妙ですね。
この焦げ目と串焼きへの味付けだけで、ライスがいけます。
そしてこの付属のレモンガーリックのクリームソースを付けると、飛躍的にうまさがアップ!
ガーリックに加え、レモンの酸味で味が引き締まります。
これをライスに付けて食べてもかなりうまい。
うーむ、これは予想外にツワモノですw


画像

さて、さきほどご紹介しました「シュリンパーズ ネット キャッチ」。
こちらを注文した方は映画「フォレスト・ガンプ」トリビアにチャレンジできます。
このクイズに正解するとトリビア限定缶バッジが貰えるんですよw
クイズはそんなに難解ではなく、映画を観ていれば、だいたい分かります。



画像

ちなみに私肉汁も見事に正解し、缶バッジをゲット。
前回訪れた時も正解してゲットしたので、これで2個目ですw



ババ・ガンプ・シュリンプ、いかがでしたでしょうか?
こちらはシュリンプが有名ですが、ステーキやハンバーガー、デザートなどもかなり充実しておりますのでご満足頂けるかと思います。
この映画が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめます。


店舗は東京店の他にららぽーと豊洲、大阪店もあるようですので近くにお住まいの方は足を運んでみてください。
店舗情報などはこちら


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック