ケース27:ババ・ガンプ・シュリンプ東京(LaQua ラクーア)(前編)

どうも、僕です。


日ごろ、肉関連の情報をお届けすることが多い当ブログでございますが、たまには気分転換に今回は「シーフード」についてご紹介したいと思います。


海の幸。


エビやらカニやらホタテやら、肉に劣らずシーフードもうまいものが目白押しでございますな。
何かと肉を中心に食べることが多いせいか、「シーフード」と聞くとどことなく健康的に感じるのは自分だけでしょうか?


あ、そう。
やはり自分だけね。
ラジャー。


さて、今回ご紹介するのは私肉汁のお気に入りのお店でもあります「ババ・ガンプ・シュリンプ」です。
このお店はあの有名な映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフードレストランです。


いや~「フォレスト・ガンプ」流行りましたよね~。
当時、友人もこの映画観てフォレストの真似してナイキのコルテッツというスニーカーを履いてましたよ。
踏んづけてやりましてけどね!(ウソ)


ちなみに映画内ではトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが戦死した友人ババの意志をついでエビ漁業を行い、大成功を収めます。
その後、シュリンプのレストランをオープンさせていたら…というイメージを具体化してみたのでがこちら「ババ・ガンプ・シュリンプ」なんだそうです。



というわけで久しぶりに訪れてみました。
ババ・ガンプ・シュリンプ東京。
東京ドームに隣接するエンターテイメント施設「LaQua(ラクーア)」の1Fにあります。

画像


画像


画像

おお、いつ行ってもこのカジュアルでとことなくアメリカンな雰囲気の漂う店構えがいい。


画像

入り口の横にはこのように映画で有名なシーンの1つを再現したベンチがあります。


これ、ベンチには映画と同じカバンやスニーカーが置かれていて、スニーカーには自分の足を入れることができます。
ここに足を入れてポーズをとれば、あなたもフォレストになれる!という画期的なシステムですw


私肉汁もちょっと試してみたのですが、一人でやってると何か黄昏た感じになりました。。



早速店内へ。
レジの横にはお土産コーナーがあり、店名やロゴなどが入ったグッズが販売されています。

画像

ピンポン玉。
おお、フォレストは卓球の全米チームで頑張ってましたな。


画像

こちらはフットボールのリーグのTシャツとロゴ入りのシェイカー。
このTシャツもフォレストの所属したチームをモチーフにしているようです。


画像

南国をイメージさせるTシャツ。


画像

ディスプレイ。
おお、これはフォレストの正装ですかな。
このファッション、白いジャケットにスニーカーとはかなり前衛的な気がしてフォレストにしか似合わない気がします。
チキン野郎の拙者にはとても真似できません。


画像


画像

フロアです。
こちらも劇中のシーンを内装に取り入れ、ゆっくりとくつろげる空間になってます。
アメリカ南部はこんな雰囲気なのかなと勝手に想像できますね。
(行ったことないからね)


画像

壁。
映画にまつわる写真や劇中で使われたと思われる新聞や雑誌が飾られています。


画像

こちらも、映画に関連する写真や地図が飾られています。


画像

アロハシャツ。
ダン中尉が着ていたものでしょうか。
どうでもいいんですが、このダン中尉役のゲイリー・シニーズ。
個人的には大好きな俳優さんなんですよね。
あのギョロっとした目が印象的で好きです。


画像

こちらはバー席の壁。
カニ?の電飾がカワイイ。


画像

店内の柱。
所狭しとアメリカの調味料やら飲み物的な瓶が並んでいます。


画像

店の奥にはフォレストのお母さんの部屋をイメージした空間もあります。
オシャレだ。


さて、長くなって参りましたので、今日はこの辺で。
今回は店内を中心にご紹介しました。
次回は料理などをご紹介したいと思いますのでお楽しみに。


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック