ケース26:ハワイアンホースト チョコレートプリン&テング ビーフジャーキー味コーンチップ

どうも、僕です。


アロォーハァ!!!


みなさん、ごきげんよう。
いかがお過ごしでしょうか?
いきなり無駄にハイテンションの肉汁でございます。


私肉汁は南の島が好きです。
え?何故か?

だって、冬寒くないし、日本みたいにムシムシムシムシ、ムシムシムシムシ!
ムシムシムシムシ、キェ~~!!!(絶叫)
ムシ暑くないじゃないですか。
やっぱね、温暖な気候の下、スパムでも食べながらのほほんと暮らしたいものですよ。


将来、ハリウッド映画級に奇跡的に億万長者のオッサンかなんかの大ピンチを救ったりして遺産もらったら住んでみようと思います。


さて、アロハと言えばハワイ。


画像


ハワイはこんな感じらしいっす。
イヤァー!
青い空に海。まさにブルーハワイですな。



画像

ウホッ!
美しい海だ。。




画像

ヒャッハー!!
ザバァーン!!!
注:ちなみに写真内の人物は僕ではありません。←知ってるよ!


。。。はしゃぎ過ぎ。


というわけで今回はハワイにちなんで最近、発売されたハワイお土産お菓子編をお送りしたいと思います。



よく会社で夏休み明けのお土産の定番であるのが、マカデミアナッツチョコ。
あのこげ茶色い箱、よく見かけますよね。


そんなマカデミアナッツチョコの老舗、ハワイアンホーストのチョコレートプリン版がコンビニやスーパーなどで販売されています。


画像


画像

あら、パッケージも同じですな。


画像

中身。こうして見ると普通のチョコプリンに見えますね。

食べてみました。
おお確かにこれ、あのお土産で食べたチョコに近い味しますよw
隠し味にナッツの味が入っている感じですかね、後味にマカデデミアナッツの味があります。





画像


画像

お次はこちら、ジャパンフリトレーさんから発売された「テング ビーフジャーキー味」のコーンチップスです。
おお、こちらも見慣れたロゴですな。


ビーフジャーキーもありましたなぁ。
幼い頃はこれ肉なの?とか思いましたが食べると噛めば噛むほどスパイシーな味がしみ出てきてうまい。
ガジガジかじっておりましたよ。
最近、あまり見かけないと思ったら個人のアメリカ産ビーフジャーキーは輸入禁止になってるとか。
なるほど。


ちなみに余談ですが、このフリトレーさんのスナック菓子はかなりの戦闘力です。
以前、ご紹介しました「あぶら部」もこちらフリトレーさんの商品です。


他にも「築地銀だこ味」のコーンスナックや「赤いきつね、緑のたぬき味」コーンチップス、「クレイジーソルト・ステーキ味」のコーンチップスなど、なかなか秀逸な商品も期間限定で発売されております。


フリトレーさんのスナックの素晴らしい点は基本的に味が濃いところ。
軟弱な味の多いスナック類の中ではダントツの存在感を示していると私肉汁は確信しております!


と、脱線してフリトレーさんについて熱く語ってしまいましたが、本題の「テング ビーフジャーキー味」のコーンチップスに戻ります。


画像

中身。
サクサクと食感のよいコーンチップ。
食べてみました。


あれ。。。





正直申し上げますとこれあまりビーフジャーキーの味しませんね。。
こんな味だったかな??
味はね、すげーうまいんですよ。
BBQ味のビーフステーキみたいな味するんですが、あのテングのビーフジャーキーに似てはいませんね。
これ、ビーフジャーキー味だと思わないで食べたら普通にうまいですよ。
フリトレーさんのコーンチップ自体がもう既に相当うまいですし、それに濃い目の味付けがされてるんでなかなかの美味ですw

ちなみにまたしても余談ですが、アメリカのフリトレー社には「Fritos」という名のコーンチップがあるのですが、これがうまいんですよね~。
日本にも輸入してほしいところですが、残念ながら現時点ではない模様。
アメリカに行く機会がありましたら是非お試しください。

というわけで、この寒さ続く日本列島から常夏の国ハワイ土産のお菓子をご紹介いたしました。


ハワイ料理が食べたい方はコチラから。


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック