ケース24:第46回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(京王百貨店新宿店)

どうも、僕です。


今回は読者の方からトラックバックを頂き、京王百貨店新宿店で「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」を開催しているとの情報を得たので、ちょっと物色しに行ってみました。
そういえば、毎年この時期になるとテレビで駅弁大会やってます~的な番組見ますね。
盛り上がっているってのは何となくイメージあります。


というわけで、非番の日。

百貨店に到着。
7Fの大催場で行われてるとかで早速、移動。


画像

着きました。


しかし。。
着いてはみたものの、すんごい人!!!
移動するのも一苦労です。
思わず、心の中でムスカ大佐の名言「人が○○のようだ~!!」とつぶやいてしまいましたよw


尋常ではない熱気です。。


ダイ・ハードのブルース・ウィリスもしくはランボーのスタローンのようにタンクトップになっても汗が出てきそうな熱気。


駅弁ってこんなに人気なのね。。



お昼過ぎに行ったのですが既に人気の駅弁は売り切れたり、かなりの行列ができたりしてます。
今回、人が多過ぎてなかなかうまく写真が撮れなかったんですよね。


てかね、こんな混雑の中で撮ってんじゃねーよ的なプレッシャーがひしひしと。。


そんな中でも何枚か頑張って撮ってきました。


画像

お休み処。
みなさん、購入した弁当をこちらで食べてます。
ここも人だらけ。


画像

こんな駅弁もありました。
牛肉どまん中。
見覚えありますね、このイラスト。


画像

でもって今回、目的の駅弁はこの輸送駅弁売り場にあります。
この輸送駅弁、後から調べて分かったのですが、会場内で作って販売する弁当を実演弁当、現地で作り輸送されてくる弁当が輸送駅弁なんだそうです。
こちらの輸送駅弁売り場でも行列ができており、10分ほど並んでようやくお目当ての駅弁を購入。


画像

帰り際、駅弁グッズ売り場なるものを発見。


画像

いかめしTシャツだって。
なかなかいいです。

(こちらのコーナーでグッズを1つ購入いたしましたので、後ほどご紹介します。)


さて、会場をそそくさと撤退し、帰宅。
今回購入した駅弁は、




対決駅弁 飛騨牛VS味噌焼きポーク


www

おおっと、駅弁界でもギュウ対ブタの闘いが繰り広げられているではないですかっ!!
これは先日お伝えしたギュウ対ブタのペーパークラフト対決を彷彿とさせますw


画像

パッケージ、すごいにらみ合いです。
両方とも頂いちゃうけどねw(コラッ)


画像

ヒモを引っ張ると、弁当が暖まるらしい。
最近の駅弁ってすげーんですね。。
知らんかった。。


待つこと6分。
シューシューと音を立てて弁当が暖まりました。


画像


開けてみる。
おお、パッケージに載っている写真とはいささかイメージが違いますが、そこはまあいい。。


画像

ギュウからいきましたが、うーむ肉そぼろのような味ですね。
細かくなったギュウが甘辛に味付けされています。
少々物足りないかな。
ブタのほうは、味噌焼きされた薄切り肉でこちらはなかなかの味。
脂身がいいですね、やっぱw


今回の軍配はブタに上がったという感じですね。
ギュウのほうも薄切りで食べ応えがあれば、いい勝負したと思うんですけどねぇ。
うーむ、ブタさんはもう侮れない存在になったようです。



画像

そうそう、ちなみにこちらが今回買った駅弁グッズ。
いかめしスクイーズキーチェーン
モニュモニュ触ると気持ちいいです。


またしても付けるかどうか、悩むものを買ってしまいました。。



簡単ではございましたが、今回は駅弁大会の模様をご紹介させて頂きました。
駅弁大会は明日1/25(火)17時まで開催しているようなので、興味のある方はお急ぎください。
他にもたくさん旨そうな駅弁がありましたので。(そりゃ一個しか買ってないからねw)
ちなみに人はハンパないっす、マジで。。

※アメフトの防具を持参していくと尚良い。


駅弁大会の情報はこちら京王デパートさんのサイトから。

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック