ケ-ス20:ドムドムバーガー(DOMDOMバーガー)

読者の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうも、僕です。
みなさんはもうお仕事始まりましたかね?


私、肉汁もセコセコと働き始めております。


お正月が異次元のスピードで通り過ぎ、普段の毎日に。
超早くね?
加齢でしょうか、年々お休みがさっさと終わる気がしますよ。。


さて、年も明けましてマクドナルドでは「ビッグアメリカ」シリーズの第2弾が今日から発売となるらしいです。
まずはテキサス2、続いてアイダホ、マイアミ、マンハッタンと今回も期待しちゃいますねぇ。


ロッテリアでは昨日から豚のロース肉を何層にも重ねた「ミルフィーユ勝バーガー」、ケンタッキーからはコチュジャンを使った「醤(ジャン)だれチキンサンド」が発売と何やらハンバーガー関連が慌しい様子です。


というわけで、今回はバーガーネタでいこうと思いますw


この仁義なきバーガー戦争の中、そんな争いはどこ吹く風で淡々と歩みを進めております「ドムドムバーガー」。
ここはあえて、前述のバーガーショップはシカトしてドムドムバーガーにします。
いやいや、ドムドムさんも頑張っておられると思いますよ。
しかしね、ガッついてCMやらプロモーションをせず、粛々と頑張ってるところに共感が持てます。


ドムドムバーガー


なんか、名前が良くないですか、ドムドムって。
ドムドム行かね?」とか日ごろから言ってみたいです。
昔食べたことありましたけど、最近あまり見ないなと思いちょっと調べてみました。


ドムドムバーガーは1970年に、日本初のハンバーガーショップおよび日本初のファストフードとして出店した(ウィキペディア調べ)、とかでマックなんかより前って結構すごいですね。
元祖ってことだし。
全国では100店舗ほどあるようで、頑張ってますな。

東京都内では6店舗あるようですが、今回は埼玉・志木のダイエー内にある店舗を訪れてみました。


画像

ダイエー志木店。
見慣れたダイエーの店舗です。
ちょっと古臭くて庶民的な外観や店内が落ち着きます。
すぐ近くに「ニューダイエイ」というパチンコ屋がありますので間違いないように気をつけてください。(見た目全然違うけど)



画像

ダイエー地下1階のフードコート内にドムドムバーガーを発見。
この電飾の看板が80年代を連想させ、哀愁漂う雰囲気でGoodですw
フードコート内ってのもなんかいいですね。



画像


画像

メニューを拝見。
普通のビーフ系バーガーやエビカツ、ビーフコロッケなど、なかなか充実したラインナップ。
サイドメニューにもオニオンリング、チキン、チーズポテトなど色々あります。


ここはとりあえず、当店人気No.2となっている厳選ナチュラルチーズバーガーセットをチョイス。



が、しかし。。


「申し訳ございません、売り切れなんですよー」



なぬっ!!


見てみると他にも売り切れになっているメニューがいくつかある。。
地味に見えて結構人気あるのですね、ドムドム。


うーむ、チキンタルタルバーガーとかも結構惹かれますが無いので、仕方なく今回はエビカツバーガーセットで。
無論、セットのドリンクはメロンソーダねw


画像

ドリンクカップ。
たまたまでしょうが、メロンソーダと同じ緑色です。
普段見慣れないからか、DOMDOMのフォントとロゴが可愛くて新鮮。


画像

ポテトとバーガーがバスケットに入って登場。
ケンタッキー風ですな。

まずは軽くポテトから。
ほほう、味としてはマックに近い感じで食べやすいし、うまい。
塩加減も悪くない。


画像

お次はメインデッシュのエビカツバーガー。
こちらも丁寧に包装されています。


画像

開けてみるとパンズの間にデンとエビカツ君がおります。
早速食べてみる。
おおこのエビカツ!サクサクとしたカツの中に結構しっかりとしたエビが入っていてうまい。
お好み焼きに入れる桜海老とは違い、ちゃんとしたプリプリしたエビ君がおります。
欲を言えばもう少しソースベッチョリのほうが個人的には好きですが、この食感というかエビ君の存在感は侮れません。


今回、簡単にご紹介させて頂きましたドムドムバーガー。
他にも気になるメニューがあったのでまた訪れてみようと思います。


みんなが大好きマックやモスバーガーなどもいいんですけどね、この何ともゆる~い感じで存在しているドムドムが好きです。
ファーストフードというと、どうもガヤガヤと落ち着かない雰囲気があるのですが、ここはいいのか悪いのか空いてて落ち着きます。
あのケチャップ入れ放題のウェンディーズも好きだったんですが、無くなってしまったのでドムドムさんには頑張って頂きたいところですね。


というわけで、今回は簡単ではございますが隠れた名店?ドムドムバーガーをご紹介させて頂きました。


詳しいメニューや店舗はこちらのドムドムバーガーさんのサイトからご確認ください。


それでは、また今年も粛々と更新して参りますのでよろしくお願い申し上げますw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック