ケース19:SPAMカレー(スパムカレー)

どうも、僕です。


いや、年末ですね皆さん。


今年はもう終わりと思いきや書きますよ、ブログ。


大掃除もそっちのけで書いております。


さて、先日ご紹介しましたSPAMグッズ


これに関連する訳ではないのですが、色々と調べていた時に「SPAMカレー」なるものを見つけました。


むむ、国民食であるカレーとスパムの夢のタッグ。
カレーだけにこれはキン肉マンに登場したスカイマン&カレクックに匹敵するコンビではないですかっ!(うわっ、実力的には微妙。。)
多少は期待が持てそうです。


画像

というわけで早速、購入してみました。
見慣れた紺色と黄色のパッケージにカレーの絵。
販売しているのは沖縄ホーメルとうい会社。



画像

パッケージには「スパムがカレーに入っちゃった!オキナワンなカレー!」と書かれております。


オキナワンww


オヤジギャクちっくな言い回しで少々、動揺しましたが気を取り直して調理を始めます。(とは言ってもただ、温めるだけ)
ちなみにこの商品、沖縄県推奨 優良県産品だそうですよ。
すごいね。



画像


画像

完成。
見た目は普通のカレーですが、この四角い肉片がスパムなわけですな。



そんでもって、食べてみる。



ん?



んん?



カレーは普通にうまい。


が、



スパムは?


どこいった??


正直言って微妙。。



これ、カレーのスパイスとかでスパム特有のしょっぱさが皆無になってます。
なんか食感もあのジューシーさが消えてパサパサしてるし。
一緒に煮込んでいるからですかね。。
カレーに入れたことで、スパムのよさが消えてますね、これ。。


うーむ、まあでもスパムが大好きな人にとってはカレーと一緒に食べられるのでいいのかもしれませんねぇ。
ビーフやポークなどお肉買い忘れた時にスパム入れてもいいし。



やっぱりスパムは普通にフライパンで軽く焼いてマヨネーズ付けて食べるのが一番ですよw


という結論に至ったところで、頭の中をふと駆け巡りました。



あら?これ、普通にカレー作る時に切り刻んだスパム入れればよくね?と。」←最初に気づくだろと。。



そうだね。。。


SPAMはウチにたくさんあることだし、今度やってみようと思います。。


カレー食べたくなった人はどうぞ


最後になりますが読者の皆様、ありがとうございました。
それではまた、来年お会いしましょう。
拙者肉汁はこれから年越しステーキ食べますので、この辺で失礼いたします。


いや~お肉ってホントいいですね。
サイナラ、サイナラw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SPAMカレー

    Excerpt: 味わいに親近感も(沖縄ホーメル)  学生時代、カレーに魚肉ソーセージやプレスハムを使ったことがあります。生活費がとぼしかったせいですが、思い返せば、それなりにおいしい ... Weblog: カレーの穴 curry-no-ana.com racked: 2011-03-01 11:24