ケース11:Hungry Heaven(ハングリー ヘブン 東京都板橋区上板橋)ハンバーガー

どうも、僕です。


3大肉料理の1つ、ステーキについて何回かご紹介させて頂きましたが、今回は残りの2つのうちの1つの肉料理について紹介したいと思います。


さて、その肉料理とは次のうちどれでしょうか?


1.ハンバーガー
2.ハンバーガー
3.ハンバーガー


正解は、「ハンバーガー」ですw


。。。


無意味なクイズでしたね。。失礼。。


まあ、クイズをやるまでもなく、ハンバーガーなのは決まってるんですよ。


やっぱり分厚い肉パテをかぶりつきながら、炭酸飲料を飲みたいじゃないですか、ゴキュゴキュと。



というわけで今回はオススメのハンバーガー屋さんを一軒、ご紹介したいと思います。


画像

東京板橋区、上板橋駅ほど近くにある「Hungry Heaven(ハングリー ヘブン)」です。
駅から徒歩2分ほど細い通りを歩いていくとあります。
こじんまりとした店ですが、看板やイスなどにチェーン店にはない雰囲気がありますね。


このお店、2階には地元で有名な焼肉屋さん「ギュービック」があり、そちらのお店がオープンさせたハンバーガー屋さんとのこと。


ということは、肉に関しては期待が持てる、ということですね!これ重要。



画像

早速、店内へ。
以前、お昼に行った時も店の外までお客さんが並んでいたことがありましたが、金曜日の夜ということもあってか結構混んでいました。



内装は木を多用したどこかアメリカの田舎町のお店のような雰囲気。(行ったことないですけどね)
席はカウンター席とテーブル席があり、ランチタイムは禁煙、
ディナーはカウンター席が喫煙、テーブル席は夜11時まで禁煙(それ以降は喫煙可)とちょっと変ったシステムです。


で、今回はチーズチーズチーズというチーズ2枚と肉パテ2枚のバーガーとポテト・ドリンクを注文。
他にもお店の定番、ハングリーヘブンバーガーやベーコンチーズ、アボカド、テリヤキなど豊富なバーガーがあります。(お好みのトッピングをすることなんかもできます)
ディナーセットだとポテトが50円。やはりフレンチフライは必須です。(ポテトにはケチャップが付いてきます)
ちなみにランチでは無料でポテトとドリンクがセットで付くのでお得です。
テイクアウトも受け付けているらしい。


店内には本棚があり、漫画やら絵本やらが置いてあり、バーガーが到着するまで暇つぶしできます。


というわけで、今回も恒例の読書。(またしても知らないうちに恒例になりました)



画像

はたらく自動車スーパー大百科。(DVD付き)


画像

「よしよし」って危ないぞ君!
相手は鉄の塊だぜ。



画像

「うでが長ーい!」って君もな!
ワンピースか!


画像

「どれどれ…?いじょうなし!」って君の顔がもう既に。。
バック・トゥ・ザ・フューチャー3のドクみたいになってるぞ!
もしくは、ケント・デリカット。



画像

と、子供向けの本に突っ込みを入れていると、野菜スティックが到着。
そうそう、これも注文していました。
自家製マスダートに付けて食べる。
これ美味しいです。



しばらく、野菜をガジガジかじっていると、遂にハンバーガー先輩が到着。



画像

ちぃ~す、ハンバーガー先輩ちぃ~す!(敬意を表しております)


画像

こげ茶色をしたバンズの裏にはバターが塗られており、やや固めでしっかりとしています。
見た目、高々とそびえ立つバーガー先輩ですが紙袋に包んでつぶして食べると食べやすい。
(店員さんが運んできた際に食べ方を教えてくれます)


画像

で教わったとおりにかぶりつきます。

いや~この肉!やっぱですよね。
チンケな肉パテと違いこの食べごたえが何とも言えません。
ジューシーで肉厚、そしてしっかりと味付けされてしょっぱいのがたまりません。

中には恐らくバターで炒めた、あめ色になった玉ねぎが入っておりこちらもいい味出しでます。


ちょっと残念なのが、ドリンクの炭酸が薄いこと。
もっとシュワシュワしたコーラが飲みたいので、これは頑張ってほしいですね。


画像

かなりの満腹感のなか、壁に目をやるとお店のオリジナルTシャツが。
販売しているようです。



画像

可愛いデザイン。


画像

こちらはスカルがバーガーを食べている。
へヴィメタ系のデザインです。カッコイイすね、これ欲しい。
「Eat or Die」だって。
ちょっとおどろおどろしい声で叫んでみたくなりました。
イィートゥオアダァーーーーーイ!!
イィートゥオアダァーーーーーイ!!



というわけで、今回は隠れた名店をご紹介いたしました。
私肉汁も気が向いた時に訪れるのでよろしければ足を運んでみてください。


ハンバーガー食べたい方どうぞ


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック